テンポ良く4Fまで来ました。
敵の方もひと癖ふた癖ありそうなのばかりです。
いろんな特殊能力を持っていそうですが、攻略サイトを作るのが目的ではありません。
wizでは『敵が呪文や特殊攻撃を使う前に殲滅』が原則。
相手の特殊能力を見るということはその時点で後手に回っている=命の危険です。
「なんだか魔法を使いそうだからとりあえずサイレンス」
「なんだかブレスを吐きそうだからとりあえず先にHP削っておく」
そういう意味では前提知識が全くないこのゲームはかなり楽しめています。
初見の敵ばかりだから、ちょっとした油断や希望的観測は厳禁です。
この『勝利と死が紙一重の感覚』がwizの醍醐味ではないかと。
4Fはなんだか大きな洞窟のように開けたマップになっています。
いくつかある玄室のひとつに入ると…。
昇降機が使えるようになりました。
4Fの未踏破区域があるのは気になりますが、後回しにして先に昇降機で2Fや3Fに行ってみようかと思います。