【第四回ウディコン】エントリー作品 No.17
■タイトル
ランゲーム(公式)
■作者
「カー・キー」さん
http://cgi-games.com/~kazuaki/
■プレイ時間
15分
■ジャンル
逃走ゲーム
■プレイ感想
なんじゃこりゃ。
鬼から逃げつつスイッチを押して出口まで逃げていく逃走ゲームですが、作りが粗すぎます。
プレイヤーキャラと鬼の移動速度が全く一緒な上、鬼はプレイヤーに向かって一直線にやってくるので、
・スイッチを押すために立ち止まるとOUT
・鬼に挟まれるとOUT
・プレイヤーが障害物に引っかかるとOUT
と、相当ストレスが溜まります。
鬼の行動アルゴリズムをもっと複雑化するなり、プレイヤーキャラと鬼の移動速度に差をつけるなりしないと、初見プレイヤーには歯が立ちません。
ちゃんと第三者にテストプレイとかしてもらったのでしょうか?
また、こういったゲームではメニューもほとんど必要性がないと思います。