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Abyss and Dark リプレイ18

ゲソルの神殿1Fが割とサックリ踏破できたので、調子に乗って2Fへ突入です。

悪魔系が出てくるようになりました。
赤ん坊ですが…。

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試しに習得したてのバニッシュを唱えてみると、気持ちいいくらいのダメージをたたき出してくれました。
無効化されなければ悪魔系に対して心強い武器になりそうです。
無効化されなければ…。

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こんな可愛らしい敵も出てきますが、このあたりまで来るとその愛らしさが逆に恐ろしげです。
後衛には呪文を唱える敵がずらりと並び、攻撃呪文で1グループ+サイレンスで1グループを無力化したとしても、結構な攻撃呪文の連発を喰らいそうです。

な・の・で

とっととトンズラしちゃいましょう♪

通常のRPGでは逃走は丁半博打みたいなものですが、このゲームやwizでは逃走成功率が非常に高く、計測したわけではありませんが体感的に8割~9割くらいの確率で逃げることが出来ます。
なので、危なそうな敵に出会ったら迷わず逃げるというのがとても大事です。

それなのに

どうしてこうなる!?

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高確率で成功するはずの逃走に
なぜ2回連続で失敗する?

1回目の逃走失敗で既に4名が死亡。
でも全滅するよりは…と考えて逃走した結果が再び失敗。
結果、あえなく全滅。

1Fでの全滅に続いて2度目の全滅です。
前回同様にサブパーティのキャラクタで救助に向かい、無事全員を救出することが出来ました。
ほっと一安心。
さらに今回は十分な資金的余裕がありますし、早々に全員が復活です。

しかし、今まで20回以上復活をしていますが、全然灰化する気配がありません。
ちょっと緊張感が薄れますね。これは。
まぁ、実際ロストされちゃたまんないので助かりますけど。

あー、いやいや。
復活すりゃ良いってものでもないか。
復活回数の多い任天堂なんて、生命力がもうこんなことになってます。

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あーーーーーー。
HPも低いし、こりゃもう前衛の生命力じゃないや。
打撃力はピカイチなんだけどねぇ。

と、将来への不安を抱えながらも2Fの踏破が完了。

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