【第五回ウディコン】エントリー作品 No.19
■タイトル
ゴースト ラビリンス
■プレイ時間
20分
■ジャンル
3DアクションRPG
■プレイ感想
3Dダンジョンの中、リアルタイムに動き回る敵をバッサリ切り捨てながら進んでいくアクションRPGです。
近距離攻撃の剣と遠距離攻撃の魔法を使い分けながら、迷宮を探索していきます。
回復アイテムも頻繁に手に入り、回復場所も多く用意されているので難易度は低めです。
剣の攻撃当たり判定が把握できるようになれば特に苦戦することはなさそうです。
ただ、ボスの体力はかなり多めのようで結構な時間がかかりました。
NPCや宝箱の存在がアクセントにはなっているものの、基本は延々敵を切り倒し続ける展開なので、どうしても単調になってしまいがちです。
もう少し敵をやわらかくして無双による爽快感を出すか、あるいはイベントをもう少し追加してメリハリを付けてもらえるともっと楽しめそうです。