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ウルズ・サガ

【第二回ウディコン】エントリー作品 No.46

■タイトル
ウルズ・サガ

■作者
「ぜんまい」さん
http://blog.livedoor.jp/analogmouse/

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■プレイ時間
30分

■ジャンル
アクションRPG

■プレイ感想
システム周りも肝心のアクション動作も丁寧に作られていて、ウディタで作ったとは思えない完成度の高いアクションRPGです。
単純に敵を攻撃するだけでなく、頭の上にのったり、ブロックの下から突き上げたりと、いろんなアクションが楽しめます。

また、ブロックを突き上げたときにアイテムが出現する点や、目に見えない隠しブロックの存在など、スーパーマリオを彷彿とさせる作りです。

行く手をふさぐ様々な種類の敵もプレイに華を添えてくれます。
敵キャラ毎に特徴ある動きのおかげでマンネリ化せず、プレイヤー側にとっても【飽きにくい】展開で嬉しい限り。

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個人的にはもう少し方向転換時に発生する慣性力が弱く処理されていればもっと操作しやすいと感じました。
なんというか…キャラが重くてもっさりした感じがある一方、止まろうとすると今度は滑ってなかなか止まらない感じがするので。
やっぱり操作してて快適なのは、例のオーバーオールのヒゲ親父ですね。

キーボード+マウス操作という慣れない環境もあるのですが、アクションゲームで思うように操作ができないというのはツライものがあります。
ゲームパッドが使えたらなぁ…。