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JOURNEY SKY

【第二回ウディコン】エントリー作品 No.19

■タイトル
JOURNEY SKY

■作者
「シコリカ」さん
http://shikorika.blog13.fc2.com/

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■プレイ時間
1時間

■ジャンル
RPG

■プレイ感想
序盤しかプレイしていませんが、スタンダードなRPGでストーリーへの引き込み方も説明に過不足が無く、突然の展開に戸惑うといったことがありませんでした。
戦闘も「全てのキャラクタ、モンスターに属性が付与されていて、相性によってダメージ値が大きく変わる」というシステムになっています。
上手く属性を考慮して戦えば有利になる一方で、考え無しに戦っているとちょっとだけ苦戦するというのが特徴です。

ゲーム内の音楽がクラシックの名曲で構成されており、フィールド曲がラヴェルのボレロだったりとか…、「いいね。これ。」と私的には大好評でした。

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ただ、エリアが変わったときに途端に敵が強くなり、1回の戦闘で雑魚敵相手にSPを使い切ってしまうこともあったので、もう少しエリアを細かく分けて敵の強さを段階的に上げた方が良いのにな…と感じました。
レベルはサクサクと上がるので、すぐに楽勝になるんですけどね。
また、ダンジョン内のエンカウント敵シンボルとの接触当たり判定がちょっと広すぎるような気もします。