迷宮踏破K

【第五回ウディコン】エントリー作品 No.3

■タイトル
迷宮踏破K

■作者
「flamme」さん
http://flamme.blog56.fc2.com/

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■プレイ時間
60分

■ジャンル
ダンジョンRPG

■プレイ感想
タイトル見て「3Dダンジョン物か?」と思ったら、前進するか後退するかだけの1次元迷宮物でした。
キャラクタ作成して、敵倒して、レベルアップして、スキル覚えて、どんどん迷宮の奥へ進んでいくという感じのゲームです。

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迷宮が単純な進行である反面、キャラクタの育成はかなりやり込み要素が強そうです。
経験値累積によるレベルアップはもちろんのこと、スキルの取得とスキルレベルの上昇、プラーナと呼ばれる数値を配分することで得られるステータス補正、キャラクタごとに設定できるセリフ、等。
思い入れのあるキャラクタを、思う存分カスタマイズし育成していくところにこの作品の特色があります。

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また、この作品は通信機能を使った他プレイヤーとの絡みもあります。
迷宮を進んでいると時折他プレイヤーが残したオンラインメモが表示されるのですが、やはりというかなんというかネタに走る人も多いようです。何気に面白い。

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やり込み好きなプレイヤーならかなり楽しめる内容だと思います。
後はアイテム等のレアドロップ品収集がどれだけ組み込まれているか、ですね。
キャラクタ育成のやり込み要素はありますが、やはりやり込み系RPGにアイテム収集は欠かせないファクターなので。