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名無き旅路

【第四回ウディコン】エントリー作品 No.2

■タイトル
名無き旅路

■作者
「ryu_asu」さん
http://sizenkimama.blog20.fc2.com/

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■プレイ時間
15分

■ジャンル
育成RPG

■プレイ感想
ストーリーなし、導入説明なしで延々とキャラクタを育成していくゲーム。
もしかしたら育成が進む後半に行くに従って印象が変わっていくのかもしれないですが、序盤をプレイした限りでは続きをやろうという気になりませんでした。

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ゲーム自体はしっかりと作られていて普通に遊べるレベルなんですが、なんというか育成だけを目的にしてプレイするには動機付けが弱い感じがします。
結果的に育成にハマるというのはありますが、そのためにはストーリーであったり、演出であったり、キャラクタ自体の魅力であったり、成長の実感であったりと何らかのエサが必要ではないでしょうか?
この作品にはそのエサが(少なくとも私には)見当たらない気がします。

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今のままだと、いまひとつ「成長してる!」という実感が湧かないです。
もっと序盤からガンガンレベルを上げるとか、数値だけではなく見た目にも成長が実感できるような工夫が欲しいところです。