DragonKiller

【第五回ウディコン】エントリー作品 No.48

■タイトル
DragonKiller

■作者
「CRI+8」さん
http://debug.pazru.com/

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■プレイ時間
20分

■ジャンル
RPG

■プレイ感想
シンプルなRPG。

経験値によるレベルアップは無く、装備による強化のみのシステムです。
ザコ敵と戦っても得られるのはお金だけなので、装備を万全にした後は戦う必要もありません。

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ただ、逆に言うとレベルアップによる難易度調整が出来ないため、ボス戦は非常に厳しい戦いになります。
私は最初のゴーレムすら倒せませんでした。
防具そろえても一撃でHPが0になるんですが、どうすりゃいいんだろう……。
(ボスの倒し方.txtを見ると、ボス相手の有効な戦い方が説明してあります。特定の戦い方をしないと勝負にならないみたいなので、RPGというよりはなんだかパズルゲームみたいです)

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会話イベント時に画面があちこち移動するのは見づらくて×
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ぴったりくっついても決定ボタン押しても戦闘に突入しないザコシンボル
敵がこちらを見つけるまではぶつかっても安全です

限られたリソースをやりくりして、紙一重の勝利を得ることに喜びを見いだすプレイヤーなら楽しめる内容なんだと思います。
私には向いてませんでした。