【第五回ウディコン】エントリー作品 No.48
■タイトル
DragonKiller
■作者
「CRI+8」さん
http://debug.pazru.com/
■プレイ時間
20分
■ジャンル
RPG
■プレイ感想
シンプルなRPG。
経験値によるレベルアップは無く、装備による強化のみのシステムです。
ザコ敵と戦っても得られるのはお金だけなので、装備を万全にした後は戦う必要もありません。
ただ、逆に言うとレベルアップによる難易度調整が出来ないため、ボス戦は非常に厳しい戦いになります。
私は最初のゴーレムすら倒せませんでした。
防具そろえても一撃でHPが0になるんですが、どうすりゃいいんだろう……。
(ボスの倒し方.txtを見ると、ボス相手の有効な戦い方が説明してあります。特定の戦い方をしないと勝負にならないみたいなので、RPGというよりはなんだかパズルゲームみたいです)
限られたリソースをやりくりして、紙一重の勝利を得ることに喜びを見いだすプレイヤーなら楽しめる内容なんだと思います。
私には向いてませんでした。