【第四回ウディコン】エントリー作品 No.68
■タイトル
Darkness_Wyvern
■作者
「漆黒の竜」さん
http://www.geocities.jp/rama_blackdragon/index.html
■プレイ時間
15分
■ジャンル
シューティング
■プレイ感想
なんか……いろいろ問題が……。
画面固定のシューティングゲームなんですが、敵は左右に動きながら弾を撃ってくるだけです。(ステージが進むと他の攻撃もしてくるが、基本弾は同じ)
なので弾の数や速度、相手の体力、特殊攻撃の違いはあれど、基本的には同じパターンの繰り返しです。
敵のとなりに移動したり、敵より画面上に移動すると途端に何コレ?状態になります。
戦闘の合間に挿入される会話も支離滅裂ですし、いろんな意味で練り込みが足りない印象を受けました。