【第四回ウディコン】エントリー作品 No.40
■タイトル
やりこみくん戦場
■プレイ時間
15分
■ジャンル
RPG?
■プレイ感想
これはひどい。
・readmeが無い
・状況説明も操作説明も無い
・会話内容がひどい
・マップ崩壊
そもそもテストプレイやってないでしょ、これ。
最初の戦闘からして勝てるかどうか運次第って、ひどいバランスです。
最初はお金が無いからアイテム購入することもできないし、最初から持っているスキル「精密射撃」は確実に当たるけど攻撃力は悲しいほど低くなります。
最弱の敵がいる(はずの)危険度1のマップで最初の戦闘に勝つには『敵がミスを連発して、自分が確実に攻撃をあてる』しかないという運ゲームになります。
ちなみに死ぬとタイトルに戻るとかではなく、いきなりウディタが終了します。
死ぬ度にウディタ起動とか何の罰ゲームですか?
11回死んで、12回目にようやくHP1残して勝てた……と思ったら回復する間もなく連戦って、おいおい……。
実は危険度2のマップで敵を1体ずつ倒す方が簡単にレベルアップできるという罠。
意図的な作りなのかどうか知りませんが、とりあえず『プレイヤーを楽しませる』というゲームの本質が全く感じられませんでした。